ニュース

『まるごと 中級2(B1)』刊行記念セミナーを開催します!

『まるごと 日本のことばと文化』シリーズ最後の1冊となる中級2(B1)が刊行となりました。この刊行を記念し、セミナーを開催いたします。

『まるごと』中級(B1)は、実際の場面でのコミュニケーションを想定したとき、それができるようになるためには授業で何をすることが必要なのか、という考えから出発した教材です。

このセミナーでは、簡単なワークを取り入れながら、実際の場面でのコミュニケーションを目指した中級の授業のあり方を執筆者自ら紹介いたします。また、質疑応答の時間もたっぷりと設け、皆様からの質問にお答えいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

教室から外の世界へつながる日本語教科書

すべて答えます!『まるごと 中級2』刊行記念セミナー

・日時 2018年2月3日(土)14:00-16:30

・会場 国際交流基金関西国際センター ホール

〒598-0093大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北3-14 アクセス

・講師 磯村一弘・藤長かおる(国際交流基金日本語国際センター)

・定員 70名(事前申込制・先着順)

・使用言語 日本語

・受講料 無料

・お申込方法

下記の項目を明記の上、電子メールでお申し込みください。

(1)お名前(フルネームでお願いします。)

(2)お名前のフリガナ

(3)ご職業/ご所属

Eメール:event@marugoto.org

*メールを送る際は、全角@マークを半角@マークに変更してください。

申込締切 2月1日(木)正午

※12月3日に東京で開催したセミナーと同じ内容となります。


ページの先頭へ